2007年5月28日月曜日

われ未熟、ゆえに成長有り。

特にビジネス3,4年目であぶらがのりはじめた時が危ないのかもしれない。
そこそこ業界の知識や、スキルだけはまぁ仕事をしていれば身につくので、
そのスキルで食べていこうとしまうからだ。

楽勝だな、と思ったら要注意。工夫ができてない。
なんとなく自分は全然だめだな、と思ったら要注意。ネガティブな人にはツキがこない。

自分が未熟だと認めることと、仕事に自信を持つことは別のことである。
未熟だからこそ成長できる。

僕の未熟なところはいくつもあるが、今週とりかかるのは次の2点

  • 時間管理
    • 15分前集合
    • 9時退社
  • 掃除
    • 一日1スペース掃除。
    • オフィスの他の人の机を掃除。
今日は手始めに自分の自転車と、家の窓、洗面所を軽く掃除してみた。



Zenback