2007年5月7日月曜日

年収10倍の勉強法


を読みました! 露骨な名前だなぁ と思って絶対本屋さんなんかでは手に取らないタイプなんですが、購読しているブログでおすすめだったのでついつい読んでしまいました。

しかしこれは結構いい本ですね。本当にしっかりと勉強を続けるための仕組み作りについて書いてあります。

  • 意志の力、努力しないせい ということではなく、勉強を続ける仕組みを作って成功体験を早い段階で持つかどうかが決めて
  • 英語、IT、会計、経済を勉強すべし
というのは非常に納得。もちろん当たり前のことなんですが、わかりやすく力強く書いてあるので勇気が出ますね。

まだまだ自分の見聞ややる気が偏っていたことを反省しました。

ただ悲しいかな、勉強して資格をとっても給与がすぐにあがるわけではなく、どちらかというと給与を決めている側なので、覚悟して経営をやるしかないんですよね。それでもおもしろかったくらいなので、社会人の方にはおすすめなんじゃないでしょうか。




Zenback